3病棟のとりくみ『キラリハット』

津生協病院3病棟では、職場づくりの一環として『キラリハット』に取り組んでいます。お互いに認め合いながら働いていけるような環境を自分たちでつくろうということで、スタッフ同士で「頑張っているところ」、「普段なかなか直接口に出して言えない感謝の言葉」等をキラリハットとして出し合い、ナースステーション内に掲示しています。スタッフからは、他のスタッフからこういう風に思ってもらっているんだとやりがいに感じたり、自分もほかのスタッフの良いところを見つけてさらに雰囲気をよくしていこうとしたりという前向きな気持ちにつながっています。これからも働きやすい職場づくりを頑張っていきます!